目のもやもや。

2010年 10月 29日

今日は、ちょっとあったかな1日でした。
でも、時折吹く風は冷たくようやく秋の気配がはっきり見えるようになって来ました。
さて、
1週間ほど前から、視界にもやもやした物が見えるようになってきました。
なんだろ~?と、気になりながらも生活していく上で支障をきたす事なかったから
ほっといた。ひょっとしてなんて、冗談言ってたりはしましたが
でも、昨日そのもやもやが広がってるのに気がついたので
今日、眼科に行ってきた!!
んで、結果から言わせてもらうと「水晶体」が見えてるらしい。
病気とかではないから、ほっといてもよいとのこと!!
そんなこと言われても、広がってきてるし気になるし・・・。
瞳孔を開く目薬を点し、もう1度検査してもらったけど
やっぱり、異常はないらしい。
ほっとする反面、このもやもやが気になることを先生に伝えたら
「気にすると、余計に見えるから気にしないのがいちばんの薬です!!」ですって。
そんなこと言われてもね~。
まっ!なるべく気にしないようにはするけど
やっぱり気になるよ
それにしても、水晶体が見えるだなんて・・・。こんなことあるんですね!