ティークーヘン。

2010年 12月 14日

今日は、暑かったのか?寒いのかよくわかんないお天気でした。
そんな中、久しぶりにパン教室に行ってきました
実に2ヶ月ぶりです・・・。
それなのに大作を焼き上げてきました「ティークーヘン」です。
IMG_4483.jpg
粉の量が、食パンなみの250g・卵黄2個分・砂糖大さじ2、と、どんだけの
量なのでしょうか??かなりリッチなお菓子パンとなっております。
しかも、久しぶりにこねたので、ちょびっとばかし筋肉痛のようです
仕事が忙しかったり、腱鞘炎だったりで「おうちdeぱん」すらも遠のいてたので
仕方がない事とは言え・・・。まっ、ぼちぼちパン焼きを再開したいと思います。