初詣。

2011年 1月 4日

新しい年が明けてすでに4日目。
今日まで、くつやはお休みなので相方と2人初詣に行ってきました。
行った先は、ご近所のこちら

秋の大祭「おくんち」も開催される、諏訪神社です。
200段近くある階段を登って神殿?までいくのですが
残りのこの階段がいちばんきつかったです。

結構急な造りになってて、長坂?と、呼ばれてるところなのでしょう?か
でもゆっくり登ったから、息を切らすことはなかったよ^^
手を洗い、カラダを清めいざ神様の前まで行こうとしたら・・・並んでました。

別に並ばなくてもよかったみたいなのですが、新年早々罰当たりな?こともしたくなかったので
相方と二人並んで順番を待ちました。無事おまいりも済ませ
おみくじを引いてみると、なんと!2年連続「大吉」しかも結構いいことがかかれててました。
一緒についてた、縁起物は「毘沙門天」 (七福神がついてきます。
明日からお仕事です。さぁ、笑顔で頑張っていきましょう!!
春から縁起のよい私なのでした^^
諏訪神社にはこんなものまでいます。

孔雀さんです。