なぜ・・・

2011年4月22日 金曜日

なぜ・・・
よく聞く言葉ですが、

死ぬほどがんばれ。けして死ぬことはないから。

これは、すべてに当てはまることは無く、時には間違っていることも・・・

人生、そして人の寿命ははかなく、そして、うつろいやすく、不可思議です。

年齢が上の人が先に亡くなる。わけでもない場合もあります。

いつ死んでも、後悔の無いように今、そして、今日を生きる・・・

これもちょっと、違う。的を得てないように感じます。

人には、みな、短期的、長期的、目標があり、一生懸命がんばって生きています。

後悔や悔いの無い人など、そんな完璧な人が何人いるのかと・・・

ということで、今の私の感覚としては、

いつ亡くなってもいいように、今日で命が尽きても、悔いや後悔を少しでも少なくするように、

今、そして今日を懸命、そして、真剣に生きる。行動する。

なぜ・・・
これが、私の答えのような気がします。

すいません、あまり難しい話はしたくないつもりでしたが、来週は彼女の納骨、ちょっとしずんている私です。

彼女の生前、私がこんな話をすると、嫌がっていました。まあ、普通の人は好きじゃないかも。今はどう思っているのかな・・・

なぜ・・・
追伸、私は元気です。なんてことはありませんが、お気軽にお立ち寄りください。皆様とお話しているとは、ちょっと救われる私です。

現在、諸事情により、6時30分で閉店させていただいております。ご迷惑かけてすみません。


BGM 潮騒