照明の総LED化・・・

2011年6月6日 月曜日

照明の総LED化・・・
何やら近頃、よく聞くようになった、照明のLED化。

少し前までは、環境問題や詳しい方や、電気関係に詳しい方ぐらいの興味のはんちゅうでしたが、

今の時代、省エネということで、クローズアップ。

照明の総LED化・・・
私も、昔その関係の仕事をしていたということで、すっごい興味もあり、なにより体に優しい靴、そして根底の自然にやさしく。は、すっごい共感出来ます。

ということで、一昨年は、店内のスポットライトと外の街灯、

そして去年は、蛍光灯を交換。

照明の総LED化・・・
ところが、ひとつ残ってました・・・

ワット数もそれほどでもないので、気にもしてませんでしたが、

入り口横のコレマタ、小さな街灯をこのたび、交換。

これで、すべての照明はLEDとなり、そこまでするの。言われそうですが、工房内もすでに完了・・・

照明の総LED化・・・
ここで、先に導入した先輩の経験からして、LEDは切れます。

とはいっても、全部ということではなく、初期不良の場合や、設置条件にもよります、

個人的には、ライティングの専門家にお任せがよろしいかと。

「切れましたよ」の一言で、すぐに無料交換にきてくれて、助かります。

一般家庭の場合はまあ、良くても、店舗では大事な補償となりますので・・・

ご来店の際は、靴だけでなく、天井の照明もご覧くださいね。

追伸、県内では、まだ少ない総LED化の店舗のようで、業者の方のモデルルームのような感じになっており、靴を見ないで、照明に感心して帰られ方も。なんだかなー


BGM City Rhythm