MBT マフタとキモンド

2011年6月14日 火曜日

MBT マフタとキモンド
メンズモデルだと、マフタとキモンド。

レディースモデルだと、マフタとフォラとなりますが、

MBTの中でもスポーツモデルのスタイル。

一見、カラー違いぐらいしか感じることが出来ませんが、

実はまったく別物・・・

MBT マフタとキモンド
設計も違うし、木型も違う、挙句の果ては、同じような底材ですが、まったく別設計。

ということで、履き心地もかなり変わり、まったく違う性格と感じられます。

画像は、私が履いている、マフタとキモンド、

知識的には、毎回MBTのセミナーに参加しているので、ニューモデルの特徴は理解していますが、

実際、履いて感じているのとは理解や解釈は異なったりします。

しかし、どちらかが、優れているというわけではなく、まったく別の個性と理解したほうがよろしいかと。

キモンドに関しては、最初かなり不安定感を感じて、正しく立つこと、歩くことをより意識させられるモデルに仕上がっているのに対して、

マフタは、初めてでも、心地よさを素直に感じることが、出来るモデルに仕上がっています。

皆様も、この違いを実際にご体感ください。

MBT マフタとキモンド
MBTは、まずは体感!ためし履きはお気軽にどうぞ。

なお、ためし履きの際、正しい歩き方やバランスの取り方などを知ってもらいたいので、少々お時間がかかります。よろしくお願いします。

MBTのことなら、長崎県内唯一の豊富な経験と実績のMBT認定、オーソライズド ディーラーの当店にお任せください!


BGM JULIK