ビルケンシュトック P100

2013年3月4日 月曜日

2107
次世代、ビルケンシュトックというべき、モデルの登場です。

もちろん、春夏モデルということで、サンダルモデル、

従来のEVAゴムの底材に対して、

形成モノのポリウレタンソールを採用。

また、コルクのフットベットではなく、そのまま、ポリウレタンで、

足の裏の凹凸のフットベットとなります。

で、どのような違い、かというと・・・

まずは、曲がりの良さ、返りの良さとも、いいますが。

実に、スムーズ。近頃は、足底筋の低下で、ビルケンの従来の底材に固さに、不満の方も多いようです。

2106
そして、コルクから、ウレタンに変ることで、

ビルケン=足の裏が固いといったイメージは、ほぼ感じないかと。

最後に、ビルケンの底材は、減りやすく、滑るといった方にも、朗報です。

ポリウレタンの特徴として、

耐久性と滑りにくさがあります。

とはいっても、減りやすいと感じている方は、すって歩いているだけなんですけど・・・

2108
ニューモデルは、プロ用、ワーク用を専門としている、アルプロからの登場です。

なお、カラーに関しては、昨年ドイツ本社で、プレゼンしてもらった、ドイツカラーをチョイスしてみました。

日本人だと、ちょっと発想にない、ジャーマンカラーをお楽しみください!まずは、実際に、足を入れて、進化をご体感くださいね。

ビルケンシュトックのハイスペックブランド、TATAMIをメインにビルケンシュトック全ブランドから、本国ドイツで学んできた独自の履きやすさ でセレクト。

職人による修理や調整で、購入後も安心のフルサポート、フットウェアプロショップです。

BIRKENSTOCK アルプロ P100 tolerance turquoise ¥9970〔税込み〕



BGM What A Fool Believes