環のげた

2013年7月18日 木曜日

2444
履き心地良くって、

姿勢もちゃんとなって、いいところばかりの「環のげた」。

しかーし、その為には、肝心なサイズ合わせがかなり重要、

適当に、かるーい感じで、合わせても確かに履ける方はいますが、

ほとんどの方は、サイズ間違いで、

足の裏が固く感じたり、変に当たって、長く履けなかったり・・・

2443
注目することは、鼻緒で履きますので、

鼻緒から後方部分のアーチを合わせる事です。

つまり、人によっては指の長さが違うので、

長い方は、はみ出しちゃう事もあります。

あと、最初は鼻緒が閉まっているので、それでサイズをアップして、間違ったサイズになる事も。

2442
そんな訳で、考えて、専用のフットゲージを作ってみました。

ご来店の際に、ご自分でご体感ください。

環 tamaki  トロピカルフラワー ¥14490〔税込み〕



BGM FM