くつやのこと 番外編。

2008年 10月 22日

明日は、雨ですかね~~。
蒸してました。今日の長崎。
くつやのことをすこし・・・
私が、働かせてもらってるくつやは、長崎市内にあります。
とは言え、市の中心部ではなくちょび~~っと離れたところにあります。
そんなくつやですが・・・
ありがたいことに、長崎県外からもご来店いただいてます。
そのなかには、小さなお得意様も(お子さん)いらっしゃいます。
先日お相手させてもらった小さなお得意様との会話。
「お姉さん、パチパチする~~」
「ん~?パチパチ??」
「パチパチ・・・」
パチパチってなんじゃ~~と思いながらも、聞いてみた。
「パチパチって何?」
すると、その小さなお得意様は返事に困ってます
なぞの暗号はナカナカ解けないまま・・・
もしや・・・と思い聞いてみた。
「パチパチって、ココ触ったとき(足)にした?」って・・・
そう。静電気の事だったのです。
お客様に不快な思いをさせないためにも、季節関係なく「ハンドクリーム」で
ケアしてるのですが、ココ最近乾燥してるので追いついてなかったのでしょうね。
それにしても、小さなお得意様との会話は楽しい限りです
ごめんね。痛い思いさせてしまって。
今度は、気をつけるからね!!