ドイツ食材

2007年 1月 12日

去年の出来事ですが・・・
生まれて初めて、ドイツ旅行をしました。
とは言っても・・・


ドイツ国内を廻って訳ではなく
フランクフルトのみの滞在でしたが
楽しい時間を過ごしました。
行く前から、「地球の歩き○」を見て
どこに行こうか、何をしようか、ソレはソレで楽しかったです。
実際、行くと見るとでは大きく違うところがあったりして
それなりのカルチャーショックを受けたりもしました。
(言葉も通じら無いしね)
それでも、何とか行きたいお店を見つけて
お買い物してきました。
IMG_1331.jpg
↑これは、「マギーブイヨン」でおなじみの
マギーショップで購入した、インスタントのスープの元です。
お味は、香草が効いてて日本人が好む味ではないでしょうが
思いのほか美味しかったです。
IMG_1332.jpg
↑街中にある、ドラックストアーで買った
シリアルです。これもまた日本人には硬すぎるぐらいの
シリアルでした(爆)。
パンもそうでしたが、日本の物ほど軟らかくなく、
よく噛まないと飲み込みにくいシロモノです。
二度と行く事ができないかもしれないと思い、
行く時は15キロしかなかったスーツケースが
帰りには、21キロにまで膨れ上がってました。
また行けるといいけどな・・・
IMG_1334.jpg
ジャム出来たよ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です