静岡(しぞーか)おでん

2007年 2月 1日

今日は寒いです。先ほども
白い物がちらちらしてました。
しかしながら・・・積もってません
あまりの寒さに、お昼はおでんを食べました。


先日、静岡から訪ねて来たメーカーさんに
いただいた、その名も・・・
IMG_1383.jpg
「静岡(しぞーか)おでん」
中身は、鶉の卵・糸こんにゃく・さつま揚げw」牛すじ・なると巻
そして・・・黒はんぺん

なんでも、黒はんぺんが有名だそうで・・・
IMG_1384.jpg
だしは、九州の人間が見たら驚くほどの 黒さ
しかしこれが、飲んでみると・・・
あんまり濃くなく、全部美味しく飲み干しました
これで、大根が入ってればいうことなかったけど・・・
無理なんだろーな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です