知らんかった・・・・

2007年 2月 5日

今日の長崎地方。
ポッカポッカ陽気でした。
明日も晴れてくれればいいけどな
長崎に来て、初めて食べた餃子
有名な餃子専門店に、連れて行ってもらったけど
注文の仕方が、半端じゃない
「餃子、とりあえず4人前」そんな注文をしたと記憶してます。
内心 『そんなに食べれん』って、
思ったけど、出てきた餃子を見てびっくり
全長5cmぐらいと、小さな物でした。
そうちょうどこんな感じ・・・


IMG_1375.jpg
いまでこそ、食べに行く回数は
減っちゃいましたが、むしょ~~に食べたくなります。
そー思ってたところに、『なんか頼むもんない??』
って、ご近所さんに見せてもらったクロネコさんの
通販の広告。
目を皿のようにして、見てみると・・・
「博多ひとくち鍋貼(やき)餃子」
75個入り¥2000(税込み)が、目に付いたので
頼んでもらいました。
ソレが昨日とどいたので、とりあえず25個焼いてみました。
お店で、出てくるほど上手くは焼けませんでしたが・・・
「おいしい!!」
博多が地元だったのにもかかわらず、
こんな美味しい物を知らなかったなんて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です