デート☆

2007年 2月 9日

昨日、休みをもらい久しぶりに
デートを楽しんだ・・・


とは言っても、素敵な男性ではなく
福岡から遊びに来てくれた、 とです。
昼ごろ長崎入りした姉と、駅前で待ち合わせをし
お腹すいていたので、まずは腹ごしらえをする事に・・・
行ったお店は、↓
IMG_1420.jpg
電車の形をした店構えと、内装が有名な?
「きっちんせいじ」です。ここは、マンガの本も沢山あり
ついつい時間を忘れちゃいます。
私は、サービスランチ。姉はトルコライスを食べました。
その後は、新地に行き「ランタンフェスティバル」の
準備風景を見てきました。
IMG_1423.jpg
本番は、2月18日(日)~3月4日(日)までです。
出島を見に行ったのですが・・・
入場料が取られるので(セコッ)外から見て周り
ついでに素敵な、カフェまで見つけちゃいました。
IMG_1424.jpg
カフェの名前は・・・
ロシア語らしき名前でした。
雨も降りそうになってきたので
電車に乗って、本日のメインイベント
「長崎歴史博物館」で開催中の、
「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」
に、行きました。ハイ私は2回目です。
その後は併設されてる、長崎奉行所を再現した
常設展示展をみて長崎を堪能しました。
日帰りだったのもあり、駅ビルの中にある
中華料理店で、旦那ちゃんを含め3人で食事をし
8時45分の高速バスで、帰って行きました。
モット沢山話をしたかったけど、また来るって事なので
ソレまでの我慢です。
快く送り出してくれた、旦那ちゃんに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です