アップルワイン

2007年 2月 12日

今日は、何の休みだったか?
つい先ほど、知ったワタクシみよちゃんです。
早いもので、ドイツ旅行から半年が経ちました。
つい昨日の事のように、迷子になったことや
昼からビールを飲んで酔っ払った事なんかを
鮮明に思い出されるんですけどね・・・


初めて行ったって事もあり
沢山の、お土産を買ってきました。
もちろん、自分にです(爆)
ソレが、お菓子だったり・のみの市で買った古い写真だったり・
インスタント食品だったり・・・
そして、アップルワインだったり・・・
フランクフルトの伝統的な料理を出してくれる
レストラン?に行った時、飲んでみたのですが
馴染みのない味だったので、飲みきることができなかったのですが
ホテルに帰ったとき旦那ちゃんが・・・
「炭酸で割ったら、のめるかもよ」って、言ってくれたのですが
日本語はおろか、ドイツ語なんてしゃべれません(泣)
どーやって、炭酸を頼むか・・・
諦めました。フランクフルトで飲むのは。
でも、どーしても堪能したかったので
空港で、買うことに・・・
そして、今日。ようやく開けました。
IMG_1425.jpg
炭酸で割ると、飲みやすく
カパカパ入ります。しかしながら1ℓはさすがに
飲めないので、明日以降も楽しみま~~す
今度行く機会があったら・・・
最低限の会話ができれば言いなって思いました

§ 2 Responses to アップルワイン"

  • 倉田 恵介 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     ドイツか~!W杯のとき、行くか悩みましたよww
     結局いきませんでしたけど! (笑)
     やっぱりソーセージとか、うまいんでしょうか?

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもありがとうございます[絵文字:i-236]。
    いけるときに行かないと、なかなか行けませんよね。
    なので、がんばって行ってきましたよ。
    ソーセージは、日本で考えてるよりもw」w」w」
    ちとまずいかな(爆)ドイツ版ホットドックは美味しかったですよ[絵文字:i-234]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です