美味しい物と虫歯

2007年 3月 7日

今日の長崎。
ますます冬に逆戻りです。
おまけに、白い物もちらほらふってるし・・・
さて、昨日の話ですが・・・
久しぶりに、お友達と(と言っても年下ですが)晩ご飯を
食べに行きました。
もちろん、旦那ちゃんはお留守番です。
初めて行くお店だったのですが。。。。
「おいすぃ~~」の、一言でした。
女性が一人でされてるので、コース料理なんですが・・・
こりゃまたお手ごろ価格。
んでもって、野菜もたっぷりとれ
満足でした。
IMG_1542.jpg
野菜スープです。
何種類の野菜が入ってるのか分からないほど
具沢山でした。
コース料理なので、次はサラダなんですが・・・
久しぶりに会ったお友達だったので、おしゃべりに気をとられてしまい
画像無しです。でも、こりゃまた野菜たっぷりでした。
エビw」生ハム・ハマグリなんかが入ってました。
IMG_1543.jpg
メイン料理です。
鶏肉のスパイシーソテー。。。そんな名前だったと記憶してます。
これまた見ての通り、野菜たっぷり。
でも、野菜を沢山食べたけど
いろんな味付けで、食べるので飽きることなくコース
終了。
もち最後は・・・デザート。
IMG_1544.jpg
黒ゴマプリンw」バニラアイス添え バームクーヘン
そして、カフェオレ。
これまたちょうどいい量で、しかも
全ての食器が、かわいいの♪
すっかりファンになちゃいました。
今度は、ランチにでも・・・


↑これだけ食べまくった私ですが・・・
実は、ただいま「歯の治療中です」
歯が欠けたのが、きっかけだったのですが・・・
なんと、虫歯も4本見つかりました。
今は、虫歯の治療も終わり
これから先に困らない為の、「予防治療」をしてます。
休みのたびにしか行かないので、時間がかかってしまうのは仕方がないのですが
昨日、行って次回の予約を取った際に、
診察券の裏にある、予約表が満杯になちゃって
新調してもらいました。
その際、こんな物をもらいました。
IMG_1547.jpg
歯ブラシです。
何でも、もっと歯を大事にして欲しいからって事らしいです。
大事にはしてるつもりだったのですが・・・
まっ、仕方ないですね。
3ヶ月も、通ってれば・・・

§ 2 Responses to 美味しい物と虫歯"

  • およ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    虫歯はいやですねー。w」wンw」(wヌД`)w」wンw」
    私も去年親知らずを抜いた時に虫歯が2本見つかって、
    今はものすごーーーく慎重に、丁寧に磨いてます。
    でも歯ブラシだけじゃどうしても歯と歯の間ってきれいになりきれないんですよねー。
    なので、今はフロスも使ってきっちりきれいにしてますよ。
    おいしいものはいつまでも自分の歯で食べ続けたいですなー[絵文字:v-238]

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まったくその通りです。
    いつまででも、自前の歯で食べつづけたいです。
    フロスか~~。歯並びが悪い為、なかなか入っていってくれないので[絵文字:i-183]
    困ってます。
    アト3~4回で終わりそうです。
    また遊びに行きますね~~[絵文字:i-176]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です