今度こそ・・・春??

2007年 3月 20日

今日の長崎地方。
ポカポカ陽気です。時折吹く風は、冷たく感じますが・・・
そんな気持ちのいい日には、歩いて移動するのが一番です。
まずは、旦那ちゃんとランチをするために
浜の町まで往復歩き(40分ぐらいかな)
今度は、春のお洋服を買いに
一人で、駅前まで歩いていきました。
いろんなところに、寄り道しながらだったので
30分ほどかかりました。
道すがら、が咲いてるのを発見!
IMG_1581.jpg
「お諏訪さん」の愛称で、長崎市民に親しまれてる
IMG_1583.jpg
諏訪神社の、参道にたった1本だけでしたが
桜は開いてました。
明日も、この天気が続けばもっと開花するでしょうね♪
諏訪神社から歩く事数分。
今度は、見覚えのあるものが見えてきました。


IMG_1586.jpg
昨年、日本で始めて開催された
街歩き博覧会「さるく博」の、マスコット
その名も「さるくちゃん」です。
今年も、やるそうです「さるく博」
なかなかおもしろいようですよ
IMG_1585.jpg
普段車ばかり乗ってるので、こんな風景見る事もありません。↑
さすが坂の町長崎です。
もう少しで駅前に着くところで、きれいなお花を見つけました。
IMG_1587.jpg
何でしたっけ??「ゆきやなぎ」だったかな??
春はそこまで来てますね
いろんなところ寄り道したけど
ようやく駅前に、到着です。
IMG_1589.jpg
どんなお洋服を買ちゃおうかな~~

§ 5 Responses to 今度こそ・・・春??"

  • 倉田 恵介 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     子供のとき、諏訪神社はあそび場でした!
     車でミスチルのニューアルバム聴いてたら、なんか春を感じましたよw

  • ペコ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日は、お天気良かったんですね。。。
    建物の中だとイマイチわからなくて。。。
    写真すっごく天気良くて暖かそう☆

  • Emiko より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    生まれ育った場所の写真を見ていて懐かしくなりました。お諏訪さんの階段に立山の階段、
     心温まる写真でちょっと恋しい気持ちに・・・こちらは雪がたくさん残っています。

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >恵介さん
    ほう!遊び場ですかw」w」w」
    ってことは、街っ子ですね??
    今日も、あったかでした♪
    >ペコちゃん
    今日も、よかったですよ♪
    って、今日はお休みのはずなので?知ってますよね
    歩いて駅前まで行きましたが、ジンワリ汗ばんでました。
    >Emikoさん
    6月までの辛抱ですよ。
    もう残すとこ3ヶ月です。帰ってきた際は、思いっきり
    長崎を満喫してください。

  • およ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    疎開しましたー。^^
    また遊びにきまーす。
    http://naniyarakininaru.blog73.fc2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です