いただきます~~★

2007年 3月 23日

昨日の話です。
メーカーさんが、お店に訪ねてこられました。
開口一番「どれがいい??」と、聞かれた。
???へっ???って、顔をしてたら
「・・・・」と「・・・・」と「赤福」と「エビ」4種類ほどお菓子と思われる、名前を言われたけど
私が聞き取れたのは、「赤福」と「エビ」のみ。
「赤福」は、食べた事あるし「エビ」が大好きな私としては
とーぜん選ぶのは、「エビ」
んで、手渡されたのは・・・


IMG_1596.jpg
エビ+チーズ。
サブタイトル。
「うまさ感激。エビ煎餅とチーズのミックス銘菓」
と、なってるじゃ~~ないですか
両方とも大好きな私のためのようなお菓子です。
早速お味見・・・
???食べた事ある???
そんなはずありません、だって名古屋銘菓だし
でも、この味は・・・
記憶がフル回転してます。
おっ、思い出した~~。
ブル○ンのチーズおかきに、似てます。
でも、チーズの味が濃すぎてエビの味がほとんどしないの・・・
チーズが、おいしいので
ワインなんかでもいいかも。
興味のある方は、↓検索してみてな~~
www.nagoyafrance.co.jp

§ 4 Responses to いただきます~~★"

  • まめ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2a3d9c693b394a6250d64c46eab4776b
    こんばんは(^^)
    お久しぶりでございますー。
    ブログお引越しされたんですねー♪
    ぶろぐ長崎のつながりの悪さにほとんど更新&見ることすら
    出来なくて・・・。
    (私も引っ越しました!)
    出遅れましたが遊びにきました。
    私はエビが大の苦手。
    こんなにエビ好きなみよちゃんが羨ましいです。。

  • たお より:

    SECRET: 0
    PASS: 76e1d592ccf5c448a6f79bd9ca705fa7
    名古屋・・・しょっちゅう行くのに、このお菓子知りませんでした。
    早速、私もお味見してみねば!!
    それから「赤福」私も大好きなのですが、先日、お客様が、「赤福の表面の波は、おばちゃんの指の跡なんですよ。」って。
    おまけに、「天皇陛下がお味見される時は、手袋をして作るけど、我々庶民は、素手なんですよ。」って。
    愛情いっぱいと言えば、そうなんですけど、それを聞いてから、まだ食べていません・・・。

  • ぎゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    名古屋でエビって言ったら「ゆかり」かな~と思いました[絵文字:i-229]
    んがっ、コレおいしそうですね!!
    エビが嫌いな私でもエビせんは食べられるんですよね♪
    チーズの味が強いなら尚更食べたいかも[絵文字:i-277]

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >まめさん
    お久です。ここは、去年の12月から
    書き込みしてます。
    あんなにおいしいエビが、苦手とはw」w」w」
    マッ、誰しも苦手な物はありまする[絵文字:i-238]
    >たおさん
    何でもこのお菓子は、新商品みたいですよ♪
    「赤福」の話w」w」w」
    もう食べれません[絵文字:e-263]
    お願いだから、庶民相手も手袋してぇ~(爆)
    >ぎゅうさん
    「ゆかり」は、確かに有名ですね。
    でも、今回は違いました[絵文字:e-265]
    ブル○ンの、チーズおかきが食べれるなら
    何の問題もなく、食べれるかとw」w」w」
    ちなみに、エビせんは
    ちょいとばかし軟らかいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です