寒いですね・・・

2007年 4月 4日

一昨日は、独りなのをいいことに
夜更かし(3時までテレビ見てました)
してしまい・・・
またもや昨日の話です
何を食べようか??
悩んだ挙句・・・向かった先は、浜の町です。
ただただ歩いていっても仕方ないので
今回は、中島川沿いを歩いてみる事にしました。
まずは、
IMG_1634.jpg
桃渓橋を、渡ります。
このとき中島川は、左手側になります。
ふと川を見てみると、ワンちゃんがお散歩してます。
川がきれいに整備されてるので、橋も下から覗く事ができます。
テクテク歩き進めると・・・今度は、満開の桜の出くわしました。
IMG_1636.jpg
この冷え込みで、今週いっぱいは咲いてるのではないでしょうか??
浜の町に行くには、どこかで橋を渡らないとたどり着きません
んで、渡ったのは・・・
「一覧橋」ですが


デジカメのバッテリーが切れつつあるので
画像は無しです
次なる橋は、皆さんご存知の「めがね橋」です。
観光スポットでもあるので、ガイドさんに連れられてたくさんの観光客の方がいます。
ここでも、橋を下から覗いてみる事に・・・
IMG_1638.jpg
メガネに、見えますか??
記憶が正しければ、川面に映し出された橋の姿が
めがねのようだから「めがね橋」って、ついたような
IMG_1640.jpg
IMG_1641.jpg
日頃何気に渡ってる(利用している)橋ですが
たまには、ゆっくり散策してみるのもいですね
あちらこちらを、見て歩いたので
浜の町に着いたころには、家を出て40分が経ってました。
(普通なら、20分でたどり着きます。)

§ 4 Responses to 寒いですね・・・"

  • およ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    眼鏡橋はランタンフェスタの時に行きましたけど、
    すごく整備されてきれいになってて。^^
    最初はなんで眼鏡?って思いましたけど、
    お天気の日はくっきり眼鏡に見えますね。^^
    ・・・・で、みよちゃんは何を食べたのでしょう? 笑

  • M姫 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先週はなんだか二日おきくらいに顔を見てたのに
    もう一週間経ったなんて~
    咳き込むので「例のアレ」を
    安い両面テープで胸にぺたっと貼っておりますw
    で?何を食べたんでしょうか?

  • SakuraPapa より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    風情がありますね。
    昼間の散策も良いですね。
    修学旅行で訪れたメガネ橋を思い出します。

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >およさん
    およさんちの近くにも、ありますよね??
    この日は、風が強かったので「めがね」のようには見えませんね[絵文字:i-181]
    でも、気持ちよかったですよ♪
    この日は・・・○○を食べました。
    >M姫さん
    本当。アレだけ頻繁に会ってる感じだったのに
    時間の経つのは、早いですね
    「例のアレ」なかなか効くでしょう??
    この日は、○○を食べました。
    >SakuraPapaさん
    夜に見ためがね橋とは、また違って見えるでしょう[絵文字:i-179]
    たった20分の距離を、40分かけて歩いてみるのもいいもんです。
    いつかは、そちらに訪ねて行きたいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です