東へ南へ   はぁ~~

2007年 4月 9日

6月30日まで、お店はお休み無しですが
それに付き合うと、体が持たないので
今日は、お休みもらいました
いつも休みのときは、外でお昼ご飯を食べるのですが
今日は、旦那ちゃんがいるので
おうちで食べます。
(もちろん作りましたよ)
お昼からは、桃治朗さんのご飯を買いに行かなくてはなりません。
東長崎地区に、ちょっぴりバイトをしてた事のある
ホームセンターができたので、行ってみる事に・・・
この季節、色とりどりのお花がたくさん並んでます
ガーデナーもどきではありますが、お花を愛でるのは嫌いじゃないので(ベランダも寂しし・・・)悩んだ挙句
↓買っちゃいました♪
IMG_1653.jpg
「プリンセス・マーガレット」と、言う品種です。
どんな色のバラが咲くか、今から楽しみです。
そして、荒れほーだいになってたプランターをきれいにして
シルバークレスト(コルマー)を植え替え、アイビーと・・・
品種忘れちゃいましたが、かわいい花を2点寄せ植えました

IMG_1654.jpg
忘れてならないのが、桃治朗さんのご飯。


一旦、支払いを済ませ再び店内へ・・・
ペットコーナーを、くまなく探しても
買い付けのフードはありません???
お店の人を見つけ、尋ねてみました。
ななんと・・・
『取り扱ってないですと~~』
ないものは仕方ありません
今まで購入してた、お店(同じ系列)に行くしかありません。
ココ(ヒガナガ)からだと、全然違う方向です
でも、買って帰らないと今日の夜の分がないし・・・
仕方ない。
行くとしましょう。
小一時間かけ、辿り着いたら・・・
なんと、分量が1キロも減ってるじゃないですか
しかも、金額は変わらず・・・
IMG_1652.jpg
かと言って、ほかの物には変えるつもりはないので
しぶしぶ、お支払い。
桃治朗さんクラスのワンコになると、1ヶ月10㌔近く食べるので
7㌔入りじゃ足りないのよね・・・あっ、今までは8㌔入りでした。
東へ南へ。
おまけに、量も減らされて・・・
なんだか疲れちゃいました。
でも、
よ~~く考えたら・・・
車の運転自体久しぶりでした・・

§ 4 Responses to 東へ南へ   はぁ~~"

  • 倉田 恵介 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ニュースでペットフードの事やってましたよね?
    それの影響ですかね?

  • ぽん桜 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4f00e1e663b7772faaa24068b11858c6
    うちは完全 缶詰です。
    毎回6缶買ってきて・・・2週間くらいあります。
    1缶を2~3日で食べてます。
    ご飯嫌い犬なんですよ~
    ご飯食べてる側で・・・
    『賢いね~ えらいね~』って応援しながら食べさせてます。

  • Emiko より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご飯を買いに行ってほかのものも!うちにもよくあるパターンです。
    ベランダの鉢植えはきれいですね!毎年お店の前にも鉢植えを置いてませんか?
    桃ちゃんの食欲はすごいでしょうね!

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >恵介さん
    なになに??ぺットフードの事って・・・
    いや~~ん。気になる
    >ぽん桜さん
    何でも食べるのですが・・・
    缶詰は、お腹を壊すので与えるのをやめました。
    それ以来、カリカリフードのみです。
    ご飯が嫌いだなんて・・・桃治朗さんの辞書にはないようです[絵文字:e-263]
    >Emikoさん
    いつもは仕事が終わって、ばたばたと買いに行くので
    ついで買いは、あまり無いのですが・・・
    今回は、一人でのんびり買い物に出かけてので
    両手いっぱいの荷物になってしまいました。
    食欲は、衰える事無いでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です