お馬鹿な私・・・

2007年 4月 10日

今日の長崎地方。
ほとんどの小学校で、入学式だったようです。
桜も、ココ2~日の朝の冷え込みで何とか
葉がつきながらも、持ってくれたようです。
さて、ワタクシ。
昨日、久しぶりに車の運転をしたのですが・・・
なんと・・・


ライトのつけ方を、一瞬思い出せませんでした
独りで、夜運転する事もなく
夜車を出すなら、ちゃんと運転手さん(旦那ちゃん)が
いるので、さわる必要がないのです
ことの始まりは、2つのトンネルを超え
ヒガナガ地区に行く時でした。
対向車がライトを、つけてたのですが
私は、見えてるってこともあり点灯させませんでした。
でも、帰り道。
同じトンネルを通るのに、少し時間が過ぎただけで
みょ~~に暗く見えます。
「スモールだけでも・・・」
と、思ったのですが
あまりにも久しぶりすぎて、ライトのつけ方が分かりませんでした。
トンネル半ばで思い出したのですが・・・
情けないかな・・・凹ました。
画像はないのですが
日本車と違い(詳しくは、旦那ちゃんのブログをどうぞ)
ちょいとばかし、操作方法が違います。
(画像は明日にでも・・・)
まっ、 「エンジンのかけ方が分からん」って訳じゃなかったので
良しとしましょう

§ 2 Responses to お馬鹿な私・・・"

  • M姫 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    え~っと
    昨年北海道ツーリング初日
    長~~いトンネルに入ったんで
    「暗いから」とライトスイッチを付けたはず・・・
    カーブの途中でみるみる失速して
    慌てふためいて左端に停めたのです。
    北海道ですからバリバリ飛ばしてくる車は
    スレスレを走っていきます。
    何とかスタンドを立てて降りて見て見たら
    「エンジンスイッチ」をOFFしてました!
    もう少しで轢かれるところでした・・・
    怖かった~

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >M姫さん
    ひょえ~~怖すぎ[絵文字:v-12]
    しかし、何事もなくよかったです。
    使い慣れてるはずなのに・・・なんでか忘れちゃうんですよね
    って・・・私だけ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です