疲れ果てた1日・・・

2007年 4月 17日

実は・・・
私、病気もちです。
とは言っても、日常生活に支障をきたすほどでもなく
毎日元気に過ごせてます。
でも、まだまだ落ち着かない「数値」
その為、病院通いからは逃れる事はまだできないようです
んで、今日も3ヶ月に一度の病院の日
いつもなら旦那ちゃんが、送り迎えをしてくれるのですが
お仕事の為、今日は電車(路面電車ね)に乗って行きました。
予約の時間は、9時55分。
受診受付を済ませたのが、9時44分。
でも今日は、何かが違ってました。そう何かが・・・


大きな病院は(大学病院に通ってます)「予約はあってないようなもの」と、心得てるので少々時間が過ぎても
さほど気にはならないのですが・・・
今日は酷すぎ
ばたばたと走り回ってる、看護士さんを捕まえ聞いてみた。
「まだ??」って。
その時点で、11時。
あまりにも酷すぎ!って、思いながらも
患者さんが多いのに、医者は2名。
しかも、エコー検査が必要な患者さんもいます。
忙しいながらも、私の順番を調べてくれた看護士さんから
返ってきた言葉は・・・
『今、予約時間9時07分の人を見てるので
もう少し時間が、かかります。』
???だって、もう11時よ!!!
続いて、『7人目なので・・・』
なんだかんだで、診察が終わり会計まで済んだのは
12時近くでした。
午後からは、歯医者さんを予約してたので
今日の休み。病院通いだけで終ちゃいました
興味引かれる催しが、県立美術館で
行われてる為、行きたかったのですが
疲れ果てた為、来週までお預けです

§ 4 Responses to 疲れ果てた1日・・・"

  • 倉田 恵介 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    風邪ぎみだったので、慶應大学病院に休みの日に行ってきました。
    9時に受付してくすりがでたのが、14時ですよ><
    受診時間は10分ぐらいで、くすりの受取り整理番号が850番でした><

  • ぽん桜 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4f00e1e663b7772faaa24068b11858c6
    どこ 悪いんですか~?
    心配ですね~。
    私も月1病院行ってますが…もう10年以上通ってます。
    薬が高くて(。>0<。)ビェェン 早く治らないかな~。
    病院はほんとに長くて長くて…忍耐も鍛えちゃってますね。

  • Emiko より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大変だったでしょうがだいじょうぶですか?病気だとは知りませんで、大事にしてください。それにしても待ち時間すごいですね!

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >恵介さん
    都会の、大学病院はもっと待たされるんですね・・・
    それにしても、あの待ち時間何とかならんとですかね??
    病気を、治してもらいに行ったのにかえって、病気になりそうです。
    >ぽん桜さん
    月1は、けっこう辛いですね。
    薬代も、安くないし・・・
    基本的には元気なんですが、3年前甲状腺を摘出しました。
    全摘ではないので、そのうちまともな仕事をしてくれるはずなんですけど[絵文字:i-229]
    ぽん桜さんも、無理されないようにね
    >Emikoさん
    とっても元気なんですよ~~[絵文字:e-287]
    ただ、思うように数値が上がってくれないだけです。
    Emikoさんの住んでるところではないでしょうが・・・
    銃犯罪には、巻き込まれないようにお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です