おもしろっ・・・

2007年 5月 2日

桃治朗さんが、我が家にやってくるまでは
仕事が終わったら、外に出て行くようなことはしてませんでした。
でも、桃治朗さんがやってきて
おうちトイレをしてくれなくなってからは
(本当は、おうちでさせるべきなんですけど・・・)
旦那ちゃんと2人で、連れ出すようにしてます。
たま~~に、お散歩を変えるのですが・・・
昨夜面白い物を発見しました。
お散歩コースにあるのですが
その道は、家の近くにもかかわらず
ほとんど、通る事がありません
その面白いものがこれなんですが・・↓


IMG_1758.jpg

消火栓の蓋です。
家の近くには、ちょい大きめな病院もあるからか
消火栓が、思いのほかあります。
でも、こんな消火栓の蓋は始めてみました。
しかも色つき・・・
よく見るマンホールの蓋が、↓これなんですが
IMG_1759.jpg

あじさい柄です。
あじさいは、長崎市の花と、なってます。
リンク貼ってますが、またの名を「おたくさ」とも言うようです。
桃治朗さんの、落とし物を拾うのが
私の役目でもあり、よく下を見て歩くので
見つけることができたのでしょうね♪
桃治朗さんの、お散歩姿です。
IMG_1761.jpg

写ってませんが・・・
ちゃんとリードはつけてます。
ノーリ-ドでお散歩なんて、考えられません。
タマ~~にいますけどね。

§ 5 Responses to おもしろっ・・・"

  • およ より:

    SECRET: 0
    PASS: 37965901e596dd9d5cda55700537bef5
    ほうほう。
    なかなか無いですよね。こういう消火栓って。
    道端に赤いのはよく見ますけど。[絵文字:v-450]
    マンホールのアジサイもかわいいです♪[絵文字:v-343]
    消火栓と、マンホールのどちらにも付いている
    ★のマークは長崎市のマークなんでしょうかね?
    なんだか陰陽師みたいでかっちょいいです。[絵文字:v-354]

  • 倉田 恵介 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんかいいすね、このマンホール(^-^)/

  • ぽん桜 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4f00e1e663b7772faaa24068b11858c6
    うち ノーリードの時 あるある。
    我が家の近くにはこんな蓋はないです。
    どっかにあるはず^^
    ちょっと 探してみようっと。

  • ぎゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すご~い、カラーだなんてお洒落♪
    長崎市のマークは「星」で、それもカワイイですよね[絵文字:i-189]
    もも君、ナイスなお尻だワン☆

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >およさん
    私も、はじめてみました。
    大体が、味気ないもので気に留めないですけどね・・・
    桃治朗さんの散歩に、行くようになって
    いろんな物を、発見するようになりました[絵文字:v-221]
    >恵介さん
    マンホールの蓋の、写真ばかり撮ってる人の気持ちが
    分かるような気がします[絵文字:i-179]
    楽しいですよね。
    >ぽん桜さん
    ノーリードで、お散歩できるように躾切れてないのもありますが・・・
    黒いので、突然出てきたら見えない分怖いでしょうね[絵文字:v-12]
    もし、面白いふた見つけたら教えてくださいね~~
    >ぎゅうさん
    ココまでカラーだと、間違わずに済みますね。
    また、面白い物発見したらアップしますね[絵文字:e-319]
    ぎゅうさんも、探してみてください。案外はまりますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です