たのしかった~~

2007年 6月 5日

今日は、どんよりした天気の長崎地方でした。
そろそろ、入梅の頃だと思うのですが・・・
明日は、お天気回復するそうです
さて、今日はお休みをもらい
ABCクッキングスタジオに、初めて授業を受けに行ってきました
ケーキ・ブレッド・料理と3コースあるのですが
私は大好きなパンを、上手に作りたいと思い
ブレッドのみ受講してます。
そんな今日は、「アーモンドクラウン」を作りました。
1テーブル5名で、進行していくのですが・・・
もちろん初めて会う方ばかり。
みょ~~なところで人見知りを、してしまう私は
昨日から、ドキドキしてました。
でも、行って見たら。。。
先生をはじめ、いい方ばかりで楽しく過ごせました。
んで、出来上がったパンが↓です

上出来です
こんなパンは、初めて作りました。
今までも、何回か自己流で作った事はあるのですが
きちんと教えてもらいながら作るのとでは
やはり違います。
自分が食べる大好きなパン
自分で作るのが一番ですね。
明日の朝、味見するのが楽しみです♪

§ 3 Responses to たのしかった~~"

  • としき より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    パンと言うより、ケーキみたい!
    おいしそう、朝食から、こんなの食べたら、
    朝から、はりきって行けそう!

  • ぎゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おいしそう[絵文字:v-352]
    お店でいい値段で売ってそう!
    味見しなくてもおいしいのは確実ですね☆
    う~、うまそ~[絵文字:v-398]

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >としきさん
    今日の朝、早速味見(毒見)をしました。
    見た目ほど甘くなく、おいしかったですよ。
    確かに、見た目はケーキですね[絵文字:v-221]
    >ぎゅさん
    いつも器用に作ってるぎゅさんに褒められちゃった。
    簡単な丸パンしか作った事が無い、私にとっては
    ちょいとばかし、高等技術も含まれてました[絵文字:i-229]
    今度は、バターロールを作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です