ある日の桃治朗さん

2007年 6月 20日

入梅して以来・・・
あまり雨が降らない長崎です。
このままで行くと・・・水不足が心配です
雨が降りきらないので、蒸し暑いです。
人間様も、ばててしまいそうなのですが・・・
桃治朗さんは、もっとキツソウデス。
あまり過保護にはしたくないのですが、数年前に買った
冷風扇を独り占め状態が、ここ数日続いてます。
それでも、暑くて我慢できないのか・・・


必ずといっていいほど、午前2時過ぎに
水をおねだりする為、寝れる私たちを起こします。
無視して寝ておきたいのですが、ご近所迷惑にもなりますので
私か、旦那ちゃんが起きて与えます。
水を貰った、桃治朗さんはまたスヤスヤと眠りに着きます。
でも、起こされた私(もしくは旦那ちゃんは)すぐには寝付けません
特に私は、睡眠障害的なところがあるので
一度おきてしまうと、何時間も寝付くことができません。
これから先も、起こされるのかと思うと・・・
おぞましい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です