念願の・・・

2007年 7月 19日

今日は、なんとな~~く
蒸し暑いように感じました。
よ~く考えたら・・・
まだ、 梅雨って明けてないのよね
さて、ワタクシ。
6月から、パン教室に通ってます。
何度か紹介したので、知ってる人は知ってる・・・よね
当然。おうちでも作れるようになることが
第一の目的でもあります。。
そーなってくると・・・


何事も、形からのワタクシは
電子レンジではなく
オーブンレンジ
が、欲しくなってきました。
今使ってる物でもいいのですが
発酵機能がついて物を、教室で使ってて
便利だなって思ってしまったのが、運の付き
とうとう、買っちゃいました~~
IMG_1842.jpg
教室で使ってる物より、一ランク下のもので
大きさにほれ込み、決定しました。
早速、パンを焼いてみたのですが・・・
ちびっと失敗したので、画像は無しです
でも、今日はグリル機能を使って↓作りました。
IMG_1845.jpg
鶏肉のローストです。
れれ、お皿が大きすぎてますね。
味付けは、白ワインと粗引きマスタードほんの少しの塩だけです。
思いのほか美味しかったです。
今度は、きちんとした?パンを載せますね

§ 3 Responses to 念願の・・・"

  • およ より:

    SECRET: 0
    PASS: 37965901e596dd9d5cda55700537bef5
    うわーー!!いいなー[絵文字:v-238]オーブンレンジ[絵文字:v-41]←燃えすぎ。笑
    私はパンも焼かないしお菓子も作りませんが、オーブンレンジほしいです。(何のために? 笑
    発酵機能もついてるんですかぁ~便利ですねー。[絵文字:v-10]
    鶏肉のローストすごくおいしそうですよ!!
    ワクワク次は何作るのかしらん~??[絵文字:v-32]

  • けいすけ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うまそうですなぁww[絵文字:v-42]

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >およさん
    ちょっと前に調子悪くなってから、「ほし~~い」と
    思いつつも、なかなか購入できなかったのですが
    今回は、[絵文字:v-366]を焼くのがメインではありますが思い切って購入に踏み切りました。
    つぎは・・・パン以外では、「茶碗蒸し」かも
    >けいすけさん
    うまそうですか??
    うまかったですよ[絵文字:v-343]
    料理の手間が省けるのでうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です