お江戸日記。

2007年 8月 4日

8月2日。
早朝6時04分の、空港連絡バスに乗り
7時20分の、飛行機にてお江戸に乗り込みました。
お江戸も暑いんだけど、今回お邪魔するところは
勝どきの倉庫に、ショールームがあるので
海からの風が強いぐらいです。
隅田川に面してるところには、ウッドデッキもあり・・・
そこで、商談してた私は日焼けしてしまってます。
ほんの少し、お仕事をしたら・・・
恒例の?ランチタイムです。
今回も、おすしを食べました。
前回も、同じお店でご馳走になったのですが
今回も美味しかったです


あまり、好きではないのですが
東京、しかも築地ですしを食べるなら
マグロ でしょう。
ってことで、今回は↓
IMG_1872.jpg
マグロづくしを、いただきました。
食した感想は・・・
「美味しいけれど、、マグロばかりじゃ飽きてくる」って、ところでしょうか
その後は、一旦ホテルに行き
部屋で、「台風情報」などを見ながら30分ばかり
仮眠をとりました。
展示会に行くと、知らない街で一人でご飯を食べる事になります。
今回も、ファミレスにでも・・・と
思ってたら、メーカー様よりお誘いを受けたので
着いていく事に、しました。
ホテルから、勝どきのショールームまでは
歩けば30分ぐらいです。
日頃歩かないので、歩く事に・・・
平坦な道ではあるものの、風が強くかなり歩きにくいです
いい運動になりました。
IMG_1873.jpg
勝どき橋は、昔船が通る時は
跳ね上がってたそうです。その名残でしょうか?
歩道に、こんな物見つけました。
IMG_1874.jpg
信号機です。
まだしばらく時間があるとのことなので
ウッドデッキで、担当の方とおしゃべりを楽しみました。
この時期?隅田川では屋形船に乗っての、食事も楽しめるようで。。
たくさんの船が集まってきます。
IMG_1875.jpg
そーいえば、私が大好きなビールメーカーのCMでも
屋形船に乗って、てんぷら食べてますよね。
風物詩なのでしょうね。
つづく・・・

§ 2 Responses to お江戸日記。"

  • えじー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一日ずれて、お会いできなくて残念でしたー。。
    同じのごちそうになりました。まぐろづくし。

  • みよちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >えじーさん
    ほんとう。残念でした。
    カタログもらいました。
    マグロづくしは、美味しいけど飽きてみますね。
    やはり私は、同じ金額出すなら
    盛り合わせが好きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です