お悩み中#2

2007年 9月 24日

今日の長崎地方。曇り。
なので、幾分涼しく感じる・・・
さて・・・
今、またお悩み中です・・・
今回も、


伸び放題の、髪をどうするか。ってことなんですけどね。
決めたんです。 伸ばす って・・・
でも、今の私を知ってる人はご存知かと・・・
肩にも届いてないぐらいなので、そーとうの努力が(我慢が)
必要です。
カラーリングをするか?パーマをかけるか??
そんな事で悩んでます。私・・・
そこで、行きつけの美容室のおにーさんに
してみた・・・
返ってきた言葉は、
「髪が傷みやすいのは、どちらかと言えばカラーのほうです。が、今の 薬剤は、かなり良くなってるのでさほど傷みはでません
(明るさの度合いにもよりますが)と言う訳で、どちらを選んでもら っても、大丈夫だとおもいます。」

後は、○○さんのヘアケア次第ですね
って、言われた~~
そう、私のずぼらさを知ってるこのおにーさん。
痛いところをついてきます。まっ、10年来のお付き合いだし・・・
でも、何とかしたいし・・・
どうしよう。
行くと決まっても、いつ行くか・・・
近いのに、遠い福岡です。
いまだ、美容室を見つけられず福岡に帰ってます。