ある晩のこと。

2007年 10月 7日

桃治朗さんと生活を共にするようになって、
早6年。
風邪を引いたこと以外は、大きな怪我・病気をすることなく
元気いっぱいの、中年犬です♪
そんな桃治朗さん。
朝・晩のお散歩は欠かさず出かけないと気がすまないようです。
ほぼ同じ時間に、出かけるからか
催促される事も、しばしば・・・
まっ、桃治朗さんにとってみたら
貴重な時間ですものね。
そんなお散歩中に、近所のお子さんを泣かしてしまう出来事が・・・


そろそろ、お散歩も終わり・・・家に着くという所で
近所のお子さんが、そ~だな小4ぐらいの少年が
素振りとボールを壁に当て、なにやら野球?ソフトボール?
の、練習なるものをしてました。
私たちが近づくと、少年はボールを使い出した。
すれ違う瞬間。
少年は、グローブからボールを逃がしてしまった。
それを見た桃治朗さんと、少年は・・・
ほぼ同時に、ボールに近づいた。
桃治朗さんは、大型犬。しかも色は黒。
怖かったのでしょうね。
少年は、泣き出してしまいました。
泣かした原因の桃治朗さんは・・・
転がるボールを、追って遊んでます・・・
最近は、おもちゃには興味を示さないので
買い与えてなかったのですが・・・
まだまだ、必要なんですね。