雨の中・・・

2007年 10月 9日

今日の長崎。
1日中雨でした。
そんな中、おくんちは順延される事もなく
無事、御上りまで終わったようです。

お昼を食べる為、外に出たら
ちょうど川船が、近所を庭先回りしてました。
これなんですけどね↓
PA0_0004.jpg
雨の中ご苦労様です・・・


そんな私も、雨の中。
恒例のパン教室へ・・・
今日で、基礎の中級が終わりました。
んで、焼きあがったパンは
こちら↓
IMG_1984.jpg
ピーナッツ・スクエアです。
1次発酵後、生地を伸ばし終えたら
美味しいピーナッツクリームをたっぷりぬります。
そして、1本の棒状にしたら12分割にします。
この分割が均等じゃないと・・・
焼きあがった後、高さが合いません
でも何とか、均等にできました。
そして型にいれ、2次発酵。
その後は、卵を塗り・アーモンドをちらし、焼いていきます。
ここまでが↑の画像です。
でも、このパンも・・・
アイシングをしなければなりません。
前回したときは、初めてということもあり
教室で、教わりながらしましたが
今回は、おうちでして見ました
IMG_1985.jpg
砂糖なんですが、固まったら氷のように見えるから
その名前がついたそうです・・・
お毒見は・・・
これまた、明日です