思い込み・・・

2007年 11月 9日

今日の長崎地方。気持ちいい天気でした。
さすがにこの時間は、幾分肌寒く感じますが・・・
さて、ワタクシ。
こう見えて、かなり 思い込みが激しいほうです。
そんな今日は、再認識しました。
事の始まりは、、、、


休憩時間に、高校時代からの悪友と
電話で話してるときでした。
彼女とは、24年来の付き合いで
お互いが何を考えてるか、分かるような存在です。
そんな2人だから、かなり似てます。
まるで鏡を見てるみたいに・・・
性格・考え方・話し振り・好みの男性までも・・・
ふとした、会話から血液型の話になり。
そんな私は、A型
血液型上の、性格などを信じてる訳ではないけど
あまりにも、似すぎてるので
てっきり彼女も・・・
でも、彼女の口から出た言葉は
「あら、私O型よ。しらんかった??」って・・・
そう、私の思い込みです。
しかも、24年も・・・
自分でも、思い込み激しいほうだとは
認識してたけど・・・
24年も思い込んでただなんて・・・
あきれて物が言えません
この、思い込みが激しい性格・・・
何とかせねば。