あと6種類。

2007年 11月 13日

今日の朝は・・・
寒かったです。そんな日でも、桃治朗さんのお散歩には
出かけないといけません。
でも、お昼は暖かかったです。
そんな今日は、お休み。
午前中は、おうちで桃治朗さんにかまってやり。
午後からは、恒例のパン教室へ。
「ミルクティークルート」を、焼いてきました。
これなんですけどね・・・
IMG_2034.jpg
このパン、かなりの曲者で・・・


小麦粉自体も、少し多めだったのですが
バターが、60gとかなり多め・・・
しかも、仕込み水の代わりにミルクティーを使います。
これがまた、生地と混ざってくれなくて・・・
かなりの時間を要しました。
そのほかにも、ミルクティークリームを作ったり
大忙しの、2時間でした。
美味しい事間違い無しだとは思うのですが・・・
カロリー高いかと・・・
基礎も、後6種類焼けば終わりです。
早ければ、12月中には次なるコースに進めます。
たのしみ~~