魔法?

2007年 12月 11日

お昼間は、暖かかった長崎地方。
昨夜からの雨も、上がったものの・・・
1日曇り空でした
我が家には、黒ラブの桃治朗さんがいます。
桃治朗さん、誰に似たのか?かなりのやんちゃさんです。
散歩に行けば・・・自分の興味あるほうへとまっしぐら。
(単にしつけがなってないとも言いますが・・・)
でも、桃治朗さんだけに通じる「魔法の言葉があります」
それは・・・


それは、
「りんご」 です。
この言葉を言えば、必ずおとなしくお座りができます。
しかも、待ってることも・・・
どんな悪さをしてても、「桃治朗さん~~りんごいる??」って
言えば、置き物の犬のように背筋伸ばして?
座ります。
それほど、効果大の言葉です。
でも・・・
時には使いすぎて、効かない事もあり。
かと思えば、前足でキックされる事も
そんなやんちゃな桃治朗さん。これからも、私の元気の源でいてくださいね