手抜き・・・。

2008年 4月 4日

今日は、暖かい1日でした。
でも、このお天気も明日ぐらいまで。
日曜日には雨になるようです。
桜。散りはじめるのでしょうね・・・
そんな下り坂?の天気だからか??時期的なものか???
朝起きると、頭が痛い。ここ2~3日続いてる。
薬には頼りたくないけど、「笑顔」でお仕事ができないので
飲んでるが・・・今日は、ナカナカ薬も効かず夕方になっても痛いまま
なので、晩ご飯は手を抜いた。
先日、静岡に出張で行った際購入してきた
「静岡おでん」(しーぞかおでんと読むらしい)を、ぐつぐつして食べた。
IMG_2262.jpg
かなり色の濃いだしですが・・・
食べ方も面白く、だし粉(魚粉)と青のりをふりかけて食べるらしい。
IMG_2263.jpg
具材は、これまた名物の黒はんぺん・こんにゃく・ちくわ・ごぼう巻き・牛スジ・たまご・大根
レトルトの割には、かなり豪華です。
牛スジが苦手なので、牛スジは相方さんのお皿へ・・・
青のりとだし粉。
これがいい味出してます。
今度は、本場静岡で食べてみたいです
IMG_2265.jpg