バナナ狂想曲。

2008年 10月 7日

どこからともなく、金木犀の香りが漂ってくる季節となりました。
この季節。大好きです
少しでも長く留まっていたいです。
普段は、好んで食べないけど・・・
むしょ~に食べたくなる食べ物ってないですか??
わたし的には、「みそラーメン」と「バナナ」
「みそラーメン」は、先日お江戸出張の際いただいてきました。
んで、今「バナナ」が食べたいです。
私の祖先も、サルだったんだわ!!て再確認です(爆
んじゃぁ、買いましょう ってことで、近くのスーパーへと行ってみた。
むむむぅ???「あおすぎ」しかも、3房279円。たかっ!!
んじゃぁ、果物屋さんへ行きましょう!!行ってみた。
ここも「あおいバナナ」が、ほとんど。
なんで~~??と思いながら、お店の人に聞いてみた。
「ど~して、バナナあおいのしかないの??」って
返ってきた答え。「今巷で、バナナダイエットが流行ってて入荷が追いつかないんです~~」
そんなことになってるとは知らず・・・ちょいと調べてみた。
朝、常温のお水とバナナ1本を食べ、その後30分以降は何を食べてもOK。
でも、出来れば一日にお水2リットル以上を飲むこと。
寝る前4時間前から、食べ物は口にしない。
んで痩せる?らしい。

そんなオイシイダイエット法があるなら、私も乗っかってみようかしら?
って、思ったぐらい。
でもね~~。
基本、あまり好きな食べのもじゃないから
続かないだろうな~~。と、始めてもないのに消極的です。
でも、簡単なので魅力的だわ