あらおなし。

2008年 10月 18日

今日も、暑かった長崎地方。
朝晩は、随分と涼しくなったのですが、日中は・・・まだまだ半袖でもよいぐらいです。
そんな今日。姉から貢物が届いた。
荷解きをしてみると、出てきたものは・・・大きな梨。
そう「荒尾梨」熊本県荒尾市の特産物なのでしょうか?
IMG_2853.jpg
私の携帯と比べると・・・。かなり大きいのが分かってもらえますか?
食べ応え十分
2玉貰ったので、私と桃治朗。少しばかし相方さん。
美味しくいただきます。
でも、ただ食べるだけじゃ勿体無いので
何か検索して、違った形で食べようと思います。
その他にも
IMG_2852.jpg
なにやら、美味しそうなお菓子とワインもいただきました
ワインは、今度のお休みにでも・・・