大好きな・・・。

2008年 11月 1日

今日から11月ですね。
今年も残すところ2ヶ月となりました。1年経つのが早すぎです
先日は姉から貢物が届き、今日は母から届きました
私が大好きな 「さつまあげ」 
TS3E0215.jpg
両親そろって、鹿児島出身って事もあり
ご幼少の頃から、食べてるなじみの味です。
鹿児島の祖母のところに行けば
「○○○ちゃんがすきだけん、たくさん買っといたよ」と、いつも買っておいてくれた。
そんな祖母も、亡くなり鹿児島に帰る事は無くなったけど
今は、電話1つでお取り寄せできる時代。
便利になったけど、やはりその土地で頂くのがいちばんですね。
暇を見つけて、帰ってみようかな鹿児島に・・・