うきはのかき。

2008年 12月 5日

夜半にかけて、平地でも雪?が降り・積もるらしい・・・
とは言え、5cmほどらしいです。
めっちゃ冷え込んできました。冷凍庫の中のような長崎です。
昨日「浮羽の柿」が、お歳暮として贈られてきました
(私宛ではなかったけど・・・)
おすそ分けで3玉頂きました。
福岡県浮羽市?は、柿の産地としても有名です。
そんな柿・・・福岡にいたころはよく食べていたけど
長崎に来てからは、すっかり遠のいてます。
なんでかな~~?
贈答品としての柿だからか、かなり大きめのものです。
直径10cmほど?かな。
IMG_2918.jpg
さっそく食後の、デザートとして頂きました~~
ちょっぴり硬かったけど、甘くて美味しかった^^v
IMG_2921.jpg
んん?この、SNOOPYのボールは・・・?