シアバター

2009年 5月 4日

今日は1日中雨でした。
仕事なので、どこに出かけていく訳じゃないけど・・・。
憂鬱な気分になりますね
そんな今日。J○Lから月1で送られてくる情報誌が届きました。
その情報誌。国内外問わずどこかの街の情報や自社の情報など
イロイロ載ってて、毎月欠かさず読んでます(見てます)
「みやげ上手は旅上手」と、いうコーナーがあり今回は、
フランスはパリの北東部、ピレネー通りで見つけた「シアバター」が
紹介されてました。(見つけたのは、編集部の方ですよ~~)
「シアバター」って言葉は知ってたけど・・・。
どんな物なのか?何に使うのか??知らなかった私(汗。
保湿・防寒・日焼け後のお手入れ・髪の保護に威力を発揮する
魔法のクリーム
らしい。
しかも今回紹介されてた物は、
バラやブドウの種から抽出されたエッセンシャルオイル
入りなので香りもよいらしい。
当然・・・。
使ってみたいけど、日本では手に入らない物。
今年の夏休みは、フランスに決まりだ~~
な~~んて言ってみたい私でした
あ~でも使ってみたいな。なんか似たようなシアバター探そう!!