栗饅頭。

2009年 5月 5日

今日の長崎。気持ちよい青空が広がっております^^
昨日の雨がうそのよう!!
あと1日頑張れば、お休みです♪
私は、皆さんが働いてるあいだにお休みしま~~す。
そんな今日のお茶請けは、長崎市内に店を構える
田中旭榮堂さんの「栗饅頭」です
初めていただきます。これ↓なんですけどね
IMG_3010.jpg
いろんなサイズの栗饅頭を作っておられるようですが・・・・。
こりゃ初めてみる大きさです
IMG_3011.jpg
フリ○スクと比べてみました。
かなりの大きさだと・・・しかも、厚みが2センチ弱。
甘いものは嫌いじゃないけど、1度に食べれる大きさではないので
夜にでも、濃い目のお茶と再び頂きたいと思います。
それにしても・・・
お年とともに、少しずつ食べれた物が食べれなくなっていきますね