トマト

2009年 7月 8日

蒸し暑い!!
何とかならんのでしょうか??
すっかりやる気を失ってるワタクシです
さてさて今日は、お休みだったので久しぶりにパン教室に行ってきた。
今日のパンは「トマトバジル」
その名の通り、トマトジュースが仕込み水の代わりになり
乾燥バジルが生地に練りこまれてます
IMG_3067.jpg
焼いてる時からバジルのいい香りがしてきて
お昼ごはんをちゃんと食べて行ったにもかかわらず・・・。
お腹が、グゥ~~って
中には、ハードタイプのモッツァレラチーズがたくさん入ってます
チーズ好きの私にとっては、たまらんパンです^^
生徒さんの中には、綴じ目をしっかり閉じきれてなかったり
切り込みを入れすぎたりして、噴火したりする事あるらしいけど
私は1個だけ、ちょぴり噴火しました。
IMG_3068.jpg