カレー鍋。

2010年 1月 7日

あぁ~、寒い。もうその言葉しか思い浮かびません
ってな訳で、昨晩は「カレー鍋」なる物を食しました。
IMG_3305.jpg
冷蔵庫に残ってた、野菜を沢山・・・。入れたはずなのに、少なくなってます。
次回はもっと、葉っぱ野菜を入れることにします!!
初めて食したのですが、先日食べた「トマト鍋」同様、はまりそうな予感がしてます
画像は無いけど、〆のチーズたっぷりのリゾットも美味しかった^^
いつも愛用してる黒い土鍋があるのですが、カレーやトマト味の鍋って
土鍋に匂いが移りそうで、どの鍋にするか困ってました。
なんかないかな~~?と、思いつつ、流し下を見てみたら
アルミで作られた、とっても重厚そうな鍋が出てきました。
ほぇ~~、こんなん持ってたんだ~~。
と、思い使ってみた。匂いが移ることなく(当たり前だけど)ばっちりでした。
IMG_3304.jpg
ちょっと小さい(浅い)けど、相方と私の2人鍋にはちょうどいい大きさでした。