増えたもの・減ったもの

2010年 2月 12日

お日様はいずこ。ちょびっと晴れたけど・・・。
恋しいです。お日様。
ー増えたものー
それはガス代(笑。
お弁当を作るようになって、炒めたり・揚げたり・焼いたり・・・。
自家製冷凍品も作ったりするから、余計に増えたのかな
晩ご飯の手を抜いてた訳じゃないんですけどね~
なんでだか、増えちゃいました
ー減ったものー
それはプラスチックごみ。
お弁当を作るようになってから減りました。
今までは、お惣菜を買ってきたり、お弁当を買ってきたり・・・。
そんな生活していたんじゃ、プラスチックごみは増えますよね。
メタボも気になるお年頃。
美味しいかどうかは別として(えっ!)手作りのお弁当を作るって事は
ごみも減り、いい事ずくめですね
IMG_3358.jpg