ながさきひのひかり。

2010年 2月 20日

お日様バンザ~~イ
今日は、とっても気持ちいい天気です^^
朝からはりきって、3回も洗濯しちゃいました。ついでに、桃治朗さんも虫干し中。
・・・最近の、献血ルームはポイント制でポイントが貯まったら
いろんな物に変えられるんですね。知らなかったです・・・
私は、貧血気味だし比重が軽すぎるので
献血は出来ないのですが(そのくせ輸血は体験済み)
相方は、お葉書もしくは、電話がかかってくるぐらいです
毎回「成分献血で、お願いします」って言われるらしい。
そんな相方が先日献血で、いろんな物貰ってきました。
その1つがこれ。
IMG_3367.jpg
長崎ブランド米「ながさきひのひかり」です。
実は、長崎にいながらお米は「佐賀産ひのひかり」を、食べてる我が家。
たった1k入りのお米ですが、食べるのが楽しみです。
その他にも、レトルトカレー3食分と歯磨き粉・ドリップコーヒー・入浴剤を貰ってきてました。
そんな相方。血液型はB型です。足りないんかね~~??
IMG_3368.jpg
1度は献血してみたい私なのでした