丁寧に暮らすと言う事。

2010年 5月 1日

早いですね~~。もう5月ですよ!!
ついこの前、お正月だったような気がしてるのに
思う事あって、丁寧に暮らすと言う事を心がけている。
いままでが雑に生活してた訳ではないけど、「めんどくさいw。とか「時間がないw。とか
そんな事を言い訳にしていたような気がしてる。
でも、丁寧に・・・。と、呪文のように唱えながら生活してると
言い訳をしなくなってきた。
体調が悪い時は外食したりお惣菜に頼る事もあるけどね・・・。
先日、お煮しめを作った。今までも作ってたけど、正直美味しくなかった。
なぜか?丁寧に作ってなかったから。
なので、今回きちんと具財別に下湯でして炊いてみた。
すると、同じ調味料を使って作ったのに今回作ったほうが数段美味しかった。
ちょっとした手間をかけ、丁寧に作れば美味しいお煮しめになる事が今更ながら分かった。
これからも、お料理に限らず全てにおいて丁寧に生活していこうと思った
IMG_3597.jpg
今日のお弁当。お煮しめ入り^^