疲れた~~!でも、ラッキー^^

2010年 7月 14日

今日は、大雨の中福岡へと出かけるはずでした!
2011年の春夏物の展示会の為なんですが・・・。
疲れました。何でかって??
相方と2人9時25分長崎発博多行き「白いかもめ」に乗車するため
8時半ごろ、おうちを出ました。長崎駅に着いたら・・・。
「8時50分以降のかもめは、運休です。50分発のかもめにご乗車の方は・・・。」
見たいな、アナウンスが聞こえたような気がした。
みどりの窓口のおねーちゃんに「9時25分発の」と言いかけたら
「50分発以降は、運休になりますからご乗車になるなら50分にお乗りください!!」って
言われた。 はぁ~??と、思いつつとりあえず8時50分の「ハイパーかもめ」に乗車。
酷い雨の中、長崎駅を出発したかもめは、諫早駅まで何事もなく運行された。
でも、・・・。


その後、徐行運転をしたり下り列車を待つために信号停車したり(長崎本線は単線です!)
ナカナカ思うように、進みません。小長井駅で、何度目かの信号停車をする事になった。
5分待っても、10分待っても下り列車はやってきません
40分たった頃、ようやく下り列車がやってきた。でも、下り列車も止まった。
そこで入ったアナウンス「大雨被害の為、列車の運行を見合わせております・・・。」だって
それから、20分たった頃「諫早(長崎)方面にお戻りになられる方は、向かいのホームの下り列車に
ご乗車いただけます」それまでに、1時間以上待たされた私たちは、
福岡に向かうことを諦め、アナウンスに従い下り列車に乗り込んだ。
しかし、長崎駅に着くまでにそれから4時間半待たされるのでした。
安全運行できるかどうかの点検ですって!
無事帰り着く頃に、大好きな「トランドール」のパンを2個とお茶もらった
お待たせしたお詫びですって!!IMG_3727.jpgIMG_3728.jpg
疲れたけど、ナカナカ出来ない体験をさせてもらった!
しかもパンまで。なんかラッキー