ラクレット

2010年 9月 2日

9月だというのに・・・暑いね
どうにかならんのかね~この暑さ! そう言いながらも夜は時折
心地よい風が吹くようになってきました^^秋はそこまで、来てるようです。
IMG_3808.jpg
ある日の晩ご飯風景。 ハイジが食べてるとろとろのチーズが
食べたいと思って、早ン十年。そんなことも忘れてた頃に
テレビで「ラクレット」と、言う言葉と共に紹介していた「ラクレットオーブン」
とうとう、買っちゃいました。キャンドルで、ミニフライパンを温め
好きな大きさに切った「ラクレットチーズ」をのせ、とろ~りとけるまで待ち
パンとか茹でたジャガイモにのせれば、あ~らハイジの世界だわ
IMG_3809.jpg
お好みで、ブラックペッパーなどをかけても美味しいです
IMG_3810.jpg
写真撮るのに夢中になってたら・・・。すっかり固まっちゃいました
でも、美味しかったよ~~^^